My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

人によっては死にゲー!クロッシーロード

 ドット絵のようなキャラが危険な道路を横断するゲーム。

クロッシーロード

クロッシーロード

  • HIPSTER WHALE
  • ゲーム
  • 無料

 キャラが可愛かったので前から気になっていたのだが、ちょっと遊ぶゲームが欲しくて入れてみた。

最初から使えるキャラはアイコンにもなっているニワトリ。このキャラ、前と横にしか移動できない。

そんなキャラを操り、車や電車が通る道路、何故か丸太が流れてくる川を横断していく。

ニワトリなので、車に触ったり電車にかすっただけで即死。川にはまっても死。

かといって、ぼやぼや渡るタイミングを図っていると、どこからともなくワシ?が現れて襲われやっぱり死、、、。

ミニゲーム系が得意な人はすいすい進めるかもしれないが、不器用な私がやると物凄い死にゲーになる。

それでも繰り返し遊んでしまうのは、1回1回のステージマップがランダムで新鮮な気持ちで遊べることと、ニワトリのやられっぷりが面白く、死んでも許してしまうところか。

キャラはニワトリ以外もいろいろあるらしく、ゲーム内コインで入手できるようだ。

難易度は高めなこのゲーム、我こそはと思う人は挑戦してみて欲しい。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。