My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

無料家計簿レシーピでお金の流れをはっきりしてみる!

 100万DL達成キャンペーン中で色々当たるようだ。

続く家計簿レシーピ!節約できて女性に人気!レシート撮影無料

続く家計簿レシーピ!節約できて女性に人気!レシート撮影無料

  • Dai Nippon Printing Co., Ltd.
  • ファイナンス
  • 無料

 今までお金の流れはアナログに手帳に書いていたのだが、今幾らあるか、あと幾ら使っていいのか、何に幾ら使ったのかが分かりにくく、このままでいいのかなあと感じていた。

今回、レシーピがキャンペーン中だということで宣伝されていたため、落としてみようという気になった。

操作が簡単な割に多機能な家計簿アプリである。

レシートをカメラで読み取るだけで入力は完了。もちろん手入力にも対応している。

支出の傾向はグラフにして表示してくれるため、とても分かりやすい。

また、食材を買えば買った食材からレシピまで提案してくれる。

”しっかりモード”という機能で、クレカや口座も管理できるのは便利。

また、表示されるキャラクターや背景も幾つかから選択できるのがユニーク。

色々な条件を達成したらごほうび、としてバッチとポイントが貰えるのも◎。

ポイントは色々なキャンペーンに応募できたりするらしい。

今までこういうアプリは使ってこなかったが、このアプリなら楽しんで家計簿がつけられる気がする。

 

以上、年末年始は特に収支が多いのできちんと記録しなければ、と思う管理人・鴻露がお送りしました。