My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

どうするどうなる機種変更

私がすぐにでもiphone6に機種変更しないのは、

・iOS8のエラーが多くて不安

・使っているアプリの多くがiOS8に対応していないので対応具合を見てから、、

という理由からだが、

ソフトバンクの「タダで機種変更キャンペーン」の「割引増額」が10月31日までなので、それまでには何とか機種変更したいと思っている。

で、このタダで機種変更キャンペーンというのは、今まで使っていたiPhone5を下取りに出さねばならず、もちろんデータを消去しなければならない。

ので機種変更の流れでヘタをすると手元にiphoneがないという事態になりそうなので、今日ソフトバンクショップに問い合わせをしてみた。

ショップ曰く「タダで機種変更キャンペーンは、iPhone6に機種変更してからでないとできないので、先にiphone6が来る事になるので問題ありません」とのこと。

下取りに出すiphone5は後日送付キットでソフトバンクに送る、らしい。

ソフトバンクモバイルのHPでは店頭回収もやっているとの事だが、問い合わせたソフトバンクショップによると店頭回収はしていないとのこと。うーん??

面倒くさいことは何よりも嫌いな私なので、現在似たような質問をヨドバシカメラにも投げ中。また結果が分かればこちらでも掲載。

 

以上、ヨドバシカメラにiphone6の在庫があることを知り、気もそぞろな管理人・鴻露がお送りしました。