My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

クイズに答えて鬼を退治!

 コーエーテクモからリリースしましたメールが届いたので、落としてみた。

クイズバトル討鬼伝

クイズバトル討鬼伝

 クイズゲーは初めてなのだが、基本はジャンル選択→クイズ回答→PTのキャラクターが攻撃、というオーソドックスなもの。スタミナ制だったり、PTのキャラクターを強化したりしなければならない辺り、ソーシャルゲームらしい。

クイズ討鬼伝の特徴としては、大きいボス鬼だと本家ゲームのように部位破壊などが狙えること。普通に攻撃するだけでなく、いろいろ戦略も練る必要がありそうだ。

グラフィックは綺麗だし、クイズも絶妙な難易度で頭の体操になる。

唯一の欠点としては、ロードが長くてしばしば待たされるくらいか。

クイズゲーやったことないんだけど、、という人にもとてもお勧め。

 

以上、このゲームは長く楽しむことができそうな気がする管理人・鴻露がお送りしました。