My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

Evernoteに対抗?物事整理アプリを触ってみた

 物事を整理するためのツールとしてはEvernoteが有名だが、こんなアプリも出た。

Klaser - あなたのための整理アプリ

Klaser - あなたのための整理アプリ

  • UPTON Sp. z o.o.
  • 仕事効率化
  • 無料

 このアプリでは、物事をコレクションという単位で整理できる。(=Evernoteのノート)

その中に作ったアイテムは、場所を地図で記録したり、タグをつけたり、写真を付けたりすることが可能だ。

作ったアイテムは、もちろん検索することができるので、データがごちゃごちゃになっても安心。

将来的に、iCloudの同期機能やiPad対応もするという。

試しに色々触ってみたが、「場所」の設定がどうしてもうまく行かなかった。

今いる場所を設定したいのに、カーソルが出てこないので選べないし、一度設定してしまった場所はアイテム自体を消さないと設定し直せないのは不便だ。

そこさえ何とかなれば、色々使えそうなアプリだけに残念。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。