My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

マンボウをでっかく育てるゆるーいゲーム

 強く生きて欲しい。

 3億個もの卵を産むというマンボウ。しかしあっという間に死んでしまうほど体は弱いマンボウ

そんなマンボウをでっかく育てる放置系ゲームが配信されていた。

あんまり放置系育成ゲームはやったことがなかったのだが、いい感じのドット絵に魅かれてダウンロード。

やることは簡単。餌をスワイプで食べさせてマンボウをでっかく育てる。

餌は時間で自動的に湧いてくるので、せっせと食べさせる。

たまに”ぼうけん”に行かせて、一か八かの確立で一気に大きくすることもできる。

普通に育てていてもマンボウは突然死してしまうのだが、死んだ後は”強くてニューゲーム”となり、マンボウを育てるために使用するポイントがたくさん貰えたり、死因によっては耐性がついたりもする。ただし、成長度合いはリセットされてしまう。

私も何回かマンボウを死なせてしまったのだが、次に育てるときは前のポイントを引き継げるし、成長も早いので、結構サクサクと前の状態までもっていけた。

音も昔のファミコンゲーのようで懐かしさを感じるし、まったーりしたゲームをやりたい人には最適だと思う。

でっかく育てた先はどんな形態になるのか、、私も今ドキドキしながら育てているこのゲーム、お勧め。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。