My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

お勧めEVERNOTE本

 EVERNOTEを使いこなしたくて、色々本を買ったりしてきたが、なかなか良かった本をご紹介。

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド

 

EVERNOTE本というと、だいたい最初の方で「プレミアムアカウントにしましょう」みたいな事が書いてあって、今の所無料アカウントのままで出来る範囲を模索したい私にはちょっと合わないなーということが多いのだが、この本はそういう押し付けがましいところは一切無く、逆に「使い尽くすことが必要な訳ではない」とあった。

また、だいたいのEVERNOTE本の最後の方にある、EVERNOTEと連携する有料アプリを入れて使いましょう、という部分も無く、あくまでEVERNOTE単体をしっかり使っていこう、という書き方にも好感が持てた。

内容は、3人のEVERNOTEアンバサダー(有名ブログの管理人さん達)がそれぞれ自分の使い方を教えてくれる、というもので、仕事からプライベートまで、こんな使い方ができるのか、となかなか興味深く読ませてもらった。

EVERNOTEを初めて触る人にも、もう使っているユーザーにも何らかのひっかかりポイントがあると思う一冊。お勧め。

 

以上、EVERNOTEはまだまだ活用法を模索中の管理人・鴻露がお送りしました。