My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

Google mapsでポケモンゲットだぜ!

f:id:h_kouro:20140401122622j:plain
 
f:id:h_kouro:20140401122635j:plain
 

 

Google Maps

Google Maps

  • Google, Inc.
  • ナビゲーション
  • 無料
Google Maps で何やらポケモンゲットができるそうな。
またまた~、どうせ4月1日ネタでしょ、と思ったら本当にできてしまったので紹介。
今日一日だけかもしれないので、遊びたい方は是非早めにプレイを。
遊び方は簡単。まずはGoogle Mapsを起動し、検索バーをタップ。
すると、「ゲームを始める」という見慣れない項目があるのでそこをタップ。
あとは、画像1枚目のように地図上に現れているポケモンをタップ、右下の「つかまえる」ボタンをタップするとポケモンゲットできる仕組み。
自分が捕まえたポケモンは、画像2枚目のように見ることができる。150匹ものポケモンが隠れているので、日本だけでなく世界中を見に行かねばならない。
まだ110匹目の私からのヒントは、
・各都道府県の県庁所在地(駅・観光地)付近
・各国の首都付近
・有名な観光スポットの付近
ポケモンがいる事が多かった。また、世界中に点在している”ポケモン研究所”の周りはポケモンが多いので、これを目印に探してみるのも可。(ただしポケモン研究所は検索では出てこないので本当に手作業の世界になるが、、、)
150匹捕まえた人に何があるのかは不明(何もないかも?)だが、ポケモンマスターを目指す人は是非チャレンジしてみて欲しい。
 
以上、ポケモン探し中の管理人・鴻露がお送りしました。