My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

RPG系脱出ゲームの第二弾が出た!

RPGゲームのような脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」、その続編が出た。

脱出ゲーム「やっぱりあいつ勇者やめるって」

脱出ゲーム「やっぱりあいつ勇者やめるって」

  • HappyHoppyHappy Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

今回も勇者だからという理由で、理不尽にダンジョンに挑戦させられてしまう主人公。
地下30階から1部屋ずつ謎を解いていき、地上を目指していく。
脱出ゲームとしては割りとオーソドックスな謎解き主体で、最初の方の階は苦も無く進むことができたのだが、だんだんメモ帳が必要になってくる。
地下20階の謎で現在詰まり中。暗号は解けたのだがボタンが謎、、。
謎解きが得意な人はあっさり解いてしまうかもしれないが、謎解きが不得意な人も仕込まれた細かいネタにくすっとなりながら楽しめると思う。
気の毒な勇者は果たして地上に出ることができるのか?。それはプレイヤーの腕にかかっている。

以上、管理人・鴻露がお送りしました。