My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

アプリを持ってお花見!京都の桜名所2014

まだまだ寒い日が続くが、3月も下旬になってくるとお花見シーズンがやってくる。
そんな時に役に立つアプリ・京都の桜名所2014をダウンロードしてみた。

区ごとに分かれた桜の名所を、美しい写真で見ることができる。
名所は詳細情報を見たり、地図を確認したり、お気に入りに保存して自分なりのお花見ルートを作ることが可能だ。
メニューからは「今が見ごろの桜」も選ぶことができ、開花情報が更新されるようなので、ふと思い立ったときにもすぐに桜が見られるスポットを知ることができるのは◎。
遠方から行く場合も、名所それぞれに「周辺の宿」アイコンがあり、データがある場合、宿の一覧を出してくれる。京都で宿泊となると予算が心配だが、宿泊料金が安い宿をたくさん表示してくれたのは良心的だと感じた。
また、フォトアルバム機能があり、自分が撮った桜の写真を登録しておくこともできる。
無料なのになかなか多機能なこのアプリ、お花見のシーズンが楽しみになる。

以上、管理人・鴻露がお送りしました。