My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

GIZMON iCA5 Limited Colors(Dazzling Blue) & CASE&STRAP(Green)を買ってみた!

f:id:h_kouro:20140123112238j:plain
 

GIZMON iCA5 Limited Colors(Dazzling Blue) と CASE&STRAP(Green)を、迷いに迷った末、思い切って買ってみた。
LimitedColorを買ったというレビューが見つからなかったので、簡単な感想でも。

GIZMON iCA5 Limited Colors(Dazzling Blue)
ブリスターパック入りでパッケージからもお洒落感満載
・組み立ては説明書を見ながら簡単にできた
・本体色は画面よりは薄く、ブリスターパックの印刷よりは明るい
・ショックな事に、普段使っている、サードパーティ製(Apple認可)の充電ケーブルが刺さらなかった、、、。穴を削ればいけそうだが、工作の腕もないし、強度に問題が出ると困るので、純正のケーブルで充電することに、、
・マナーモードスイッチが隠れて使えなくなるといった問題には、このリンク先を参照して解決。 「発売元アドプラスの回答」http://info.adplus-jp.com/?p=2287

GIZMON iCA5 CASE&STRAP(Green)
・物は想像以上に丁寧に作られている感じで◎
・付属のストラップ紐は長さがある程度可変なのだが、ケース部分との接続のやり方が全く書いてなかったので、どうやって留めるか苦労した(私だけ?)
・新品の状態でiCA5につけると、角の部分などで浮いてしまう。使い込んだら多少フィットするようになるだろうか、、
・ケースを付けたまま純正の充電コードで充電が可能だが、イヤホンジャックはケースで隠れ気味なので、イヤホンをつけたまま何かするには厳しいか
・底の部分や紐の内側に入ったGizmonロゴがいい感じ

写真を撮ってなんぼのセットだと思うので、また暫く使ってみてからの感想も書きたい。