My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

今更ながらBB2Cの便利さに感動する

メリークリスマス!皆様いかがお過ごしでしょうか。
皆様のクリスマスが幸せに満ちたものでありますよう、願っております。

さて今日紹介するのは、BB2C。
有名な2chブラウザだ。

BB2C

BB2C

  • INFOCITY, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

今まで2chはまとめアプリを入れているので、スマホでは見ていなかったのだが、ちょっとしたゲームの情報などを手に入れるためにわざわざPCつけるのも面倒くさい、という理由で入れてみた。
入れてみてすぐ、今まで使わなかったのがもったいなかった、と感じた。
PCで見るよりはるかに見やすいのである。(PCでは専用ブラウザを使わず普通にブラウザで見ているからかもしれないが、、、)
スレッドを1つ1つ見ていく事も、iPhoneの画面に合うように作られているので、非常に見やすい。
また、自動スクロール機能や背景色変更など、かゆいところに手が届く機能も搭載。
機能はかなり充実しているので、細かい設定や使い方が分かりにくいかもしれないが、公式のサポートページがあり、使い方を細かく載せているので一読されたし。
「BB2Cの使い方」 http://labs.infocity.co.jp/blog/bb2c/bb2c_help.html

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。