My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

勇者をやめたい勇者を脱出させるゲーム

脱出ゲームの中でもなかなかの異色作が出た。

脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」

脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」

  • HappyHoppyHappy Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

RPG風なのに脱出ゲームというなかなかのギャップが、やる前から期待させられる。
ゲーム自体は、勇者をやめようとしている勇者が、街から人知れず脱出しようとする手助けをする、という感じ。
脱出すべく謎を解いていくのだが、ヒント屋があって詰まった時はヒントを買う事ができるので、脱出ゲームが苦手な人でもやりやすい。
謎自体も難易度は丁度よく、ヒントを教えてもらわずに解けたときはなかなか達成感がある。
中身や操作感はまんまRPGなので、ドット絵RPG好きにはたまらないアプリ。
是非、お試しあれ。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお伝えしました。