My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

へい、おまち!ラーメン作りシミュレーションをやってみる

食べ物関係のアプリにどうも弱いらしい。
PC版で人気だったというラーメン屋を経営するシミュレーションゲームが出たので、早速落としてみた。

ラーメン魂

ラーメン魂

  • Sammy NetWorks Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

まず、店の名前を考えるところで悩む。(どのゲームでも名前付けに物凄い時間がかかる私、、、)
ようやく「麺処かぎろひ」に決定。(万葉集から。ゆらめいてはっきり見えないところを、湯気もうもうの店内や行く末分からぬラーメン業界とだぶらせてみた)
名前はいっぱしだが、最初は屋台から。地道に”しょうゆ100%”などの怪しいラーメンを作って売っていく。
うっかり具材を所持金めいっぱい買ってしまってお金がなくなったり、何故かお客さんが店を素通りする現象に悩まされたりしながら、今現在LV7。
将来的には具材ももっと凝ったラーメンを作ることができるようになるらしいし(各地の名物が登場するそうな。楽しみ)、お金やLVを上げて店を大きくしていくこともできる。ラーメン作りがしたい人も、経営ゲームをしたい人も、楽しむことができるゲームとなっている。
ラーメンを作ったら後は暫く放置しておいても勝手にラーメンは売れていく仕組みなので、ちょっとした空き時間に遊ぶことができるのも◎。
まだ始めたばかりだが、コツコツ続けていきたい。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。