My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

お気に入りiPhoneのカメラアプリとデジカメ写真集

iPhoneを手に入れてからiphoneで撮影することも多くなった。
カメラアプリも、

cameran蜷川実花監修 カメラ -極彩写真-

cameran蜷川実花監修 カメラ -極彩写真-

  • Recruit Holdings Co.,Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料
Instagram

Instagram

の2つを入れて使っている。
cameranは好きな写真家である蜷川実花さんが監修したカメラアプリで、色々個性的なフィルターがあるのが気に入っているし(食事が美味しそうに見える”デリシャス”フィルターにはよくお世話になってます)、Instagramは世界中の人と写真を共有できるのが良い。(猫写真を投稿して外国の人にいいね!と言われるとちょっと不思議な感じ)
今日紹介するのは、アプリではなくデジカメで撮られた写真集。

ニナデジ

ニナデジ

 

どのページを見ても、蜷川実花ワールドが咲き乱れている。
デジカメなので、iPhoneのカメラとは少し違う部分もあるものの、構図や色使いなど参考になる部分は多かった。
普通のカメラではなくデジカメというところにも親近感がわくステキな写真集。
まるで現実ではないかのような鮮やかさに、心奪われるひととき。
巻末にはマネミカ写真を撮るテクニックも。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。