My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

アイコンに一目ぼれ!デコアプリを入れてみた

写真加工は好きだが、自分撮り・人撮りというものにとんと縁がないので、余りデコ系アプリは入れてこなかった。
だが、このアプリのアイコンがとてもかわいかったので(←実はかわいいもの好き)、どういう加工ができるのかも分からないまま入れてみた。

かわいい写真加工!Pico Sweet (ピコ・スイート)

かわいい写真加工!Pico Sweet (ピコ・スイート)

  • ANDG CO., LTD.
  • 写真/ビデオ
  • 無料
アプリの特徴としては、豊富なテンプレートやスタンプ、バックグラウンド、フレーム、そしてフィルターを使って写真を感嘆にデコることができる。
試しに作ってみたのが↓。あんまり凝ってなくてすみません。協力:伊勢神宮そばの野良猫さん
f:id:h_kouro:20131105131825j:plain
とにかく素材の組み合わせでシックなものからPOPなものまで色々な写真を作ることができる。
操作も指一本で大抵の加工は済んでしまう簡単さ。
作った画像は、TwitterFacebook、Instagram、Tumblr、LINEなどに投稿することが可能。
デコシェアという機能を使えば、自分の作品と同じデコを他の人とシェアすることも。
多機能でかつ操作も容易、メニューなどのデザインもかわいく使っていて楽しいアプリ。かわいい写真加工をしたい人は使ってみてはいかが。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。