My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

Evernote連携アプリをPosteverに絞ってみる

今まで、Evernote連携アプリとしてはTexteverの無料版を使っていた。

が、一時期無料になっていたTevyだと、1枚のメモに写真を複数つけられると聞き、ダウンロードしてみた。

Tevy for Evernote

Tevy for Evernote

  • Gosubits
  • ビジネス
  • ¥100

しかし、全てのノートをTevyから見ると、何故か写真が表示されなかったりレイアウトが崩れたりし、写真を複数添付する方法も分からず、使用を断念した。
そんな私の前に新しい候補として挙がってきたのがPostEver。

これも一時期無料だったので入れてあったのだが、まだ使ってはいなかった。
(期間限定無料版も貼っておきます)

試しに使ってみると、基本的な機能(タグ付け、ノートに関連付け、写真の添付・撮影、チェックボックスの作成etc...)はもちろんの事、タイトルが同じノートに追加で記事を送信できるという特徴が使いやすく、送信中の象のアニメーションも可愛いのでいっぺんに気に入ってしまった。
残念ながらEvernote上のノートを(タイトル以外)見ることはできないし、写真は1枚しか添付できず、メモの送信は手動だが、ここらは私の環境では、ShareMemoと使い分ける事にすれば問題ない。
これで私のEvernoteフォルダもすっきりと断舎利。
ただ、Evernote連携メモは種類も多いので、また色々使っていきたい。

以上、管理人・鴻露(こうろ)がお送りしました。