My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

Getodoでtodoリストを作ってみる

todoリストを使いたいと思っていたが、なかなかいいのが見つからなかった。
今回、Getodoというアプリが無料になっていたので、試しに落としてみた。

Webows
Getodo - 簡単なTo-doリスト(無料)
販売元:Webows(4MB)
全てのバージョンの評価:★★★★☆(9件の評価)

最初、起動すると登録を求められるが、お試しなのでここはスルー。(登録するとデータをサーバーで同期してくれるようだ)
次の画面は”こうやって使う”という説明だった。説明を見ながら少しずつ触ってみると、殆どの操作は一回読んだら分かるほどでなかなか使いやすい。
todoを登録した後、リストの並び替えも簡単だし、ユーザー名をタスクに割り当てたり、リスト自体の見た目(テーマ)も5種類から選択可能。
タスクの終了や削除はスワイプで一発な上、文字サイズを変えたり、アイコンバッジもオンオフでき、とかゆい所に手が届くアプリとなっている。
特に、タスクを作成する際に、サブタスクを作って目標を細分化できる機能が気に入った。これなら段階を踏んでタスクを完了できそうだ。
今まで余りtodoを使ってこなかった私のようなユーザーにお勧めなアプリ。一度お試しあれ。