My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

愛着あるpardNoteについて語ろう

誰しも愛着あるアプリが1つや2つあると思う。
私の中で消すに消せないアプリがこれ。

COHAL to Inc.
手帳ノート - pardNote(無料)
販売元:COHAL to Inc.(15MB)
全てのバージョンの評価:★★★★☆(85件の評価)

無料のノートアプリで、メール、Facebook、Evernote、twitterと連携している。
セーブは手動、写真は添えつけできるがプレビューできないという欠点もあるこのアプリの何が気に入っているのかというと、自分で好きなテーマや用紙を選ぶことができるカスタマイズ性、フォントの大きさを変えたときに、ちゃんと行の大きさも変更してくれる細かいところ、自動修正でテキストを修正することもできる。Evernoteとの連携も、設定さえしていればボタン1つで同期できる便利さもある。
ただ、残念ながら更新は終了しているらしく、リリースされてから全くアップデートはされていない。
今後の事を考えると更新が行われているアプリに完全移行した方がいいのだが、未だにNoteフォルダの片隅にい続けるアプリなのであった。