My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

AppZappProでアプリを探してみる

毎日アプリを紹介していると、時にはネタ切れになることもある。
その対策に、色々な方向からアプリの情報は取るようにしているのだが、最近入れてみたアプリを紹介するアプリがいい感じだったので紹介したい。(★価格はよくお確かめの上ダウンロードしてください)

ConIT AG
AppZapp Pro - 毎日新しいアプリを紹介、最安値と無料のアプリ(無料)
販売元:ConIT AG(9MB)
全てのバージョンの評価:★★★★★(469件の評価)

最初起動すると登録を求められるが、しなくてもおk。(するとレビューが書けたりするようだ)
ホーム画面にはニュースやコミュニティなど色々なリンクが並んでいるが、使う頻度が高いのは「今なら無料です」と「新規アプリ」だろう。
「今なら無料です」は価格が無料になっているアプリを紹介してある。
リアルタイムで更新されているので、いつ見ても新鮮な情報がある。
「新規アプリ」ももちろんリアルタイム更新。
このアプリの良いところは、アプリの詳細を見るときに、アプリの画面写真が大きく見られるということと、アプリについているコメントは翻訳できるということ。
良さそうな外国のアプリがあるがどんなアプリかもう少し知りたい、、という時に、外国のユーザーのコメントはかなり参考になる。
また、気に入ったアプリは更新や値段が変動した時、アラートで知らせるように設定が出来るし、アプリがリリース後、どのように価格が変動したかも分かる。
アプリ紹介アプリなのに有料(85円)だったのも納得できる多機能さなのである。
日本のAppStoreだけでは物足りない人、外国のアプリも入れてみたい人、人より早くアプリの更新・値下がり情報を知りたい人にとても有用なアプリだと思う。
文句なしにお勧め。