My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

夏の夜にミステリーゲームを

ミステリーが好きなので、アドベンチャーゲームはよくプレイする。
そんな私が勧めたいアプリが、「人形の傷跡」。

Child-Dream
人形の傷跡(無料)
販売元:Child-Dream(48MB)
全てのバージョンの評価:★★★★☆(219件の評価)

失踪した姉を探しに上京した主人公が、事件に巻き込まれていく。
かなりボリュームもあり、じっくり楽しむことができる。
また、途中から選択肢によってはゲームオーバーになってしまうのだが、その時に何がいけなかったかヒントをくれるので、次はそれに気をつけてプレイすれば先に進める仕掛けでゲーム初心者にも優しい作りになっている。
ただ1つ注意点。ストーリーに引き込まれて一気にプレイしたのだが、その間何度もアプリが落ちた。自動セーブなので助かったが、プレイしてみて落ちるようならこまめに手動セーブもした方が良さそうだ。
以前は有料で配信されていたが、この8月から完全無料になったこのアプリ。ミステリー好きなら試してみて損はないと思う。