My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

魔法学校の生徒になってパズルで戦ってみる

久々に時間を忘れて遊んだゲームがでてきたので紹介。
期間限定(?)で無料になっている「WizSchool」。(★価格はよくお確かめ下さい)

Owloh
Wizschool(無料)
販売元:Owloh(39MB)
全てのバージョンの評価:★★★★☆(9件の評価)

主人公は魔法学校の生徒になり、様々な事件に巻き込まれていく。
ポーションを作ったり、妖精やドラゴンと戦ったりするのだが、その方法がパズル。
3枚の同じ絵柄のパネルを合わせて消していくというもの。
ポーション作りの時は、材料がパネルの絵柄になっており、消したパネル分だけ材料の必要数が減っていき、どの材料も0になるとポーションが完成する、といった仕組み。
しっかりと作りこまれたストーリーと、絶妙な難易度のパズルに時間を忘れて遊んでしまった。もちろん、ストーリーは日本語。
ハリーポッターが好きな人や、パズルが得意な人は無料のうちに是非ダウンロードして遊んで欲しい。