My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

脱出ゲーム詰め合わせ FUNKYLAND Collection

お久しぶりです。

忙しかったり、某森ゲームに夢中になっていたりで、なかなかiPhoneのゲームにまで手が回っていない今日この頃、、。

積みゲーならぬ積みアプリがいっぱい。(一応やろうとしてダウンロードはしてある)

その中で、落とした直後にプレイを始めたのがこのゲーム。

脱出ゲーム FUNKYLAND Collection

脱出ゲーム FUNKYLAND Collection

  • Gakutetsu Takemura
  • ゲーム
  • 無料

 過去作の脱出ゲームのコレクション+リメイク版ミニ脱出ゲームという形。

まだ配信されているコレクションは少ないが、今後追加予定だそう。

早速手をつけてみるも、随分脱出ゲームをやっていなかったせいか、過去ゲーなので多分やっているであろうゲームも苦戦した。

でもクリアするとすごくすっきりして、頭が使われた感覚になる。

美しいグラフィックも特徴で、世界観に入り込める。

理不尽な謎はなく、ヒントやオートセーブ機能もあるので、脱出ゲーム初心者も是非挑戦して欲しい。大人の脳トレにもオススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。皆さん、健康には十分気をつけてGWをお過ごし下さい。