My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

今度の舞台は南極 アビスリウムポール

 スマホの中に自分だけの海を作ることができる放置ゲーム・アビスリウムの次となるアプリ。

アビスリウムポール

アビスリウムポール

  • FLERO GAMES Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 南極の氷山を成長させ、サンゴ、生物をタップしたり放置することで貯まるエネルギーを使って解放し、自分だけの南極の生態系を作り出していく。

ペンギンだけで無く、アザラシやクジラ、鳥なども出てくるので生き物好きにはたまらない。

徐々に賑やかになっていく島を見ると達成感もある。いろいろな達成要素ごとにトロフィーもあるので、それらを目標にするのもいい。

課金アイテムである真珠は、広告を見ることでも少しずつ貯まるので無課金にも優しめ。

静かな音楽と美しいグラフィックに、何もしていなくても癒されるゲーム。

遠い南極に思いをはせながらプレイ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。