My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

止めどきが分からない?料理ゲー 料理王クッキング

 今回紹介するのは、つい先日公開されたばかりのゲーム。

料理王クッキング

料理王クッキング

  • JIN KWON JEONG
  • ゲーム
  • 無料

 料理ゲーもいろいろあるが、このゲームはダンジョン、町、トラックという3つのパートに分かれている。

ダンジョンに冒険者を派遣して料理の素材を集め、トラックで料理して、町の人に売ってお金を儲け、冒険者をLVUPするという繰り返しなのだが、これが丁度いいループになっていて止めどきを見失う。

冒険者のLVUPは全てお金で行い、自動でLVが上がったりはしない。冒険者が強くなればなるほどダンジョンの深いところまで進めるので、素材の集まりも良くなる。

素材が集まればいろいろな料理を作ることができ、これを売ることによってお金と、町に住む村人の好感度が上がり新しいレシピを手に入れることが可能。

また、料理を作るトラックの画面でもいろいろな素材が生えたり、シェフのLVを上げたりできるのでこちらも見ておかないといけない。

このようになかなか忙しいゲームなのだが、あと少しLVを上げて~とか、素材が集まったから新しい料理をセットして~と考えてやっていると楽しい。

ドットで描かれたキャラクターも懐かしさを感じて良い。

じっくり遊べるゲームを探している人にお勧め。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。皆様、良い連休をお過ごし下さい。