My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

適度な難易度で頭スッキリ 脱出ゲームNorth Pole

 時々、無性に脱出ゲームがしたくなる。

解けた時の爽快感や、頭を使った感が快感だからかもしれない。

今回紹介するのは、氷の上にある部屋からの脱出ゲーム。

 始まりは奇妙な部屋から。

床には穴が空いているし、シロクマやクジラ!が部屋の中にいる。

周囲に並ぶ、意味ありげな怪しい家具達。

謎を解くぞ!という気持ちにさせてくれる。

難易度は初級~中級。

分からなければ動画を見てヒントを見る事もできる。

他に、画面をフリックするとメモできる機能もあり、謎を書き出しながら進める事ができる。

謎解きの最中にミニゲームがあったりと、なかなか楽しむことができた。

頭を柔らかくするためにどうぞ。

 

以上、iPhoneXRの値段動向が気になっている管理人・鴻露がお送りしました。