My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

美麗グラと心地よい音楽 アトリエオンライン

 今までコンシューマーゲームで出ていたアトリエシリーズ

楽しそうだと思っていたものの、プレイする機会が無かった。

今回、iPhoneでもできるゲームができると聞いて、事前予約していたところ、昨日リリースとなった。

アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~

アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~

  • NHN PlayArt 株式会社
  • ゲーム
  • 無料

 始めてまず驚かされたのが繊細なグラフィック。

幻想的で細かいもの1つとっても雰囲気を壊さないようにデザインされている。

重要なキャラグラもとてもかわいらしい。

音楽は民族音楽ぽく、耳に優しい。

キャラボイスもついているので、本当にアニメを見ているかのようにストーリーを追っていける。

ゲームとしての評価だが、チュートリアルもあるし、ややこしい操作などはないので、ゲームが得意でない人もとっつきやすいのではないだろうか。

何よりスタミナがないし、一度行ったマップは一瞬で移動できるようになるので、心置きなく採集に励むことができるのも、採集好きな自分には嬉しかった。

錬金術師のゲームなので当然錬金は重要になっていくのだが、レシピも色々あって集める楽しみもあるし、制作系が好きな人はとても楽しめることと思う。

マルチプレイで他のプレイヤーと遊ぶ事もできるようだが、この辺りは自分がいまいち分かっていないので割愛。

まだ序盤なので今後評価が変わる可能性もあるが、今の時点では久々に自信を持ってお勧めできるゲーム。

クラフト系ゲームがやりたい人、RPGが好きな人、かわいいキャラのゲームがしたい人は是非プレイしてみて欲しい。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。