My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

ベストショットを狙え! 鳥マスター

 最近は鳥関係のアプリも少しずつ増えてきたようで、鳥大好きな自分には嬉しい限り。

鳥マスター!

鳥マスター!

  • Kyohei Kameda
  • ゲーム
  • 無料

 少し前にポケモンスナップというゲームがあったのをご存じだろうか。

決められたコースの中で、そこに生息するポケモンをいかにうまく撮影するか、というゲームで、かなりはまった。

この鳥マスターというゲームも、野鳥を撮影するゲームだ。

プレイヤーはエリアを選んでスタートすると、ひたすら矢印をタップして前に進む。

途中で!と出て野鳥が出てくる。

野鳥が赤く光っている時は警戒している時なので前進せず、それ以外の時に前進してぎりぎりまで鳥に接近すると撮影スタート。

撮影も独特の操作で、いきなりシャッターが切れる訳では無く、まずは鳥をフレームに納めるようにしてポイントを貯め、ポイントが貯まって円になってカメラマークが出てようやく写真を撮ることができる。

ただ、野鳥は動き回っているので、うまくシャッターを切らないとミスになったり、評価点数が低い写真になってしまうのでじっくり狙おう。

写真を撮れば評価画面に移り、そのステージの鳥を概ね撮りきると次のステージに進むことができる。(ステージ開放に他の条件が必要なステージもある)

個人制作のゲームながら、ガチャがあったり、曜日ダンジョンがあったりとなかなか凝っている。

鳥が好きな人、鳥に詳しくなりたい子供さんなどにお勧め。

 

以上、いつかはカワセミルリビタキが撮りたい管理人・鴻露がお送りしました。