My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

本日無料のお天気アプリ YoWindow

天気アプリはAppleのデフォルトを特に不満もなく使っているのだが、本日無料になっているこのアプリが何だか良さそうなので試しに入れてみた。

YoWindow 天候

YoWindow 天候

  • Pavel Repkin
  • 天気
  • 無料

 起動するとイラストで描かれた美しい村が表示される。

ただの絵ではなく、風で草木は揺れているし、BGMに鳥の声も流れる。

この背景は変えることができ、街やアメリカーナ(アメリカ風の街)、谷、海辺など自分の好きなものに設定できる。

どの背景も人が通ったり、風車が回ったりと細かいギミックが仕込まれているので、ふとした時に眺めるのが楽しくなる。もちろん、実際の天気と連動して雨の時はアプリ内でも雨が降る。

肝心の天気の方もなかなか細かく、体感温度や気圧、湿度、風向きなどなど天気アプリに必要とされる情報はきちんと網羅している。

起動した時に位置情報を設定すれば、何もしなくても自分のいる場所の天気を表示してくれる。

今いる場所以外の天気を表示するには、画面上部中央の虫眼鏡マークをタップし、+を押して知りたい場所を検索する。

なかなか素敵なアプリなので、天気アプリを新しく入れたいと考えている方は候補の1つにしてみてはいかがだろうか。

なお、無料なのは何時までか不明なので、入れられる時は金額をよくご確認を。

 

以上、暑さでバテバテの管理人・鴻露がお送りしました。