My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

この料理なんだっけ? 格付けグルメ

食に興味があるので料理の名前を割と知っているつもりだったが、 このアプリはなかなか手強かった。

 料理の写真と4択で料理の名前が出るので、どれかを解答していく。全50問。

最初の方は楽勝だが、後半になると全く知らない料理もあって、食の世界は奥深いなぁ、と感じさせてくれる。

答え合わせの画面で料理の説明が出るので、なるほど~と勉強になる。

ただ、料理と料理の間にやたら広告やレビューのお願いが入って、あまりテンポ良く解答できないのは残念だった。

 

以上、最近Fire7を買ってそっちをいじるのも楽しい管理人・鴻露がお送りしました。