My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

iPhone7の不具合対応機種にばっちり当てはまっていた!

iPhone7で毎日楽しく日々を過ごしていたところ、iPhone7に不具合があるらしく、その対象機種にばっちり自分のiPhone7が当てはまっていた!

↓詳しくはこちらのサイトを

「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム - Apple サポート

圏外でないところで圏外になるとかいう問題のようだが、うちのiPhone7ではそういう状態になった記憶がない。

しかも郵送修理は受け付けていないようなので、近くのApple直営店で予約をして持ち込み修理してもらおうかと思ったが、近くの直営店、予約全滅、、、。

今不具合が出ていないし、予約も取れそうにないし、万が一修理預かりとなってiPhoneが持って行かれてしまうと日常生活に差し障りがあるし、、と、現在対応を悩み中。

というか、不具合があったのなら、Apple自らメールなどで知らせるべきなのでは、、。(私はよそのiPhone系サイトの記事で知った)

どうでもいい宣伝メールは来るのに、そういう大事なメールが来ない事にAppleに対する不信感を少々感じてしまった。