My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

ついに配信! D×2真・女神転生リベレーション

スマホでできる真メガテンがついに配信となった。

メガテンとは、コンシューマーで発売されているRPGのシリーズで、悪魔を使役して敵と戦う中で自分の中の善と悪の概念を考えさせられるようなゲームであり、根強いファンが多い。(私もその1人)

序盤をプレイしてみたが、一番のポイントである悪魔のグラフィックが素晴らしく、既存のメガテンと遜色ない仕上がりだった。

また、メニューなどの操作感や細かい演出が凝っていて、iPhone7できびきび動く。

ただのスマホ版ではなく、ストーリーも短い時間でプレイできたりと、細切れ時間に遊びやすくなっている。

事前予約キャンペーンで、今始めればそれなりに強い悪魔が無料で貰える、というのもポイントが高い。

もちろん、序盤から強い悪魔を手に入れるためには、召喚という名のガチャをしなければならないのだが、、。しかもこのガチャが非常に高く、基本無料のゲームだが課金していけばコンシューマーゲームが余裕で1本買えてしまうくらいだ。

(一応、召喚以外にも合体など強い悪魔を手に入れる方法はある)

また、キャラクターデザインが悪魔絵師金子一馬氏でないことは残念。

色々書いたが、メガテンがやりたい人ならやってみて損のないタイトルだとは思うので、スマホの容量に空きがあればダウンロードしてみて欲しい。

 

以上、メガテンでは龍神ケッアルコアトルがお気に入りの管理人・鴻露がお送りしました。