My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

いろいろなモノを図鑑に My図鑑

コレクター気質の人に便利なアプリ。

My図鑑 〜図鑑作成アプリ〜

My図鑑 〜図鑑作成アプリ〜

  • rioh ohsaka
  • 写真/ビデオ
  • 無料

気に入って集めているモノ、テーマを持って撮っている写真などを便利な図鑑にしてくれる。

操作はとても簡単。まずは新しい図鑑を作成する。

その後「新しいページを追加」で中身を作っていく。

写真の他、タイトル、説明文が設定できるので自由に記入していけば、オリジナルな図鑑があっという間に完成する。

図鑑のテンプレートは初期状態では1種類だが、課金で種類を増やすことができる。

有料テンプレートは現在、「シンプルPlus」「標本」「ファッション」の3種類だが、今後アップデートで増えていくらしい。

日々のコーディネイトや自分の料理レシピなどなど、使い道はかなりあると思う。

コレクションを整理したいけれど分かりやすい形で残したい人に。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。