My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

消えたウィッシュリストをアプリで解決 Wishlist++

iOS11になってからAppStore が変わってしまい、ウィッシュリストが無くなってしまった。

そのため、自分が気に入った有料アプリを記録しておくことができなくなった。

今回紹介するアプリは、そのウィッシュリストまんまの使い方ができるもの。

Wishlist++

Wishlist++

  • Damian Plak
  • ユーティリティ
  • 無料

 アプリをダウンロードしたら、左上の歯車マークを押して、App Store Region をJPに変更したらもうリストの準備はばっちり。

後はApp Store を起動し、各アプリの詳細画面にある「・・・」をタップ。

それから「リンクをコピー」を選んでそのアプリのアドレスをコピーする。

再びWishlist++に戻り、メイン画面の一番上にある「search or paste link」と書かれたバーにリンクをペースト。

すると下のリストにアプリが出てくるのでそれをタップ。

「Alert if price at or below:」の右に、自分がこの値段になったらアラートして欲しいという金額を選んで操作完了。

有料アプリだけでなく、無料のアプリを一時的に記録しておきたい場合にも使える。

ウィッシュリストにアプリをたくさん登録していた方は是非お試しあれ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。