My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

新番組もこれでチェック!Gガイドテレビ番組表

この秋から始まる番組を楽しみにしているのだが、新聞を取っていないと何がいつ始まるのかがチェックできず、見逃したり撮り逃したりしてしまう。

それを防ぎたい時に役立つアプリがこれ。

Gガイドテレビ番組表

Gガイドテレビ番組表

  • IPG Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 TV番組表アプリだが、ただの番組表ではできない事がいろいろできる。

例えば番組をタップすると、出演者(アニメの場合は声優)情報が載っているし、話のあらすじも閲覧する事ができる。

そして番組の詳細画面からは、「放送15分前に通知」「リモート録画」(パナソニックDIGAのみ)、シェアというメニューを選ぶ事ができる。

メニュー以外にも詳細画面には、公式HPのリンクが載っていたり、OP・EDテーマの情報など、知りたい情報がまとまっているのが良い。

「今日のテレビ欄」というメニューからは、みんなの注目番組ランキングが載っており、知らなかった注目番組を知る事ができる。

「リマインダー」からは自分が通知を設定した番組の一覧が見られる。

「検索」は番組の検索。人物名で検索すれば、出演番組を全て知る事ができる。

と、なかなか多機能な番組表アプリなので、秋の新番組を探したい人にはうってつけ。

活用してより良いTVライフを!

 

以上、秋アニメは「魔法使いの嫁」と「クジラの子らは砂上に歌う」に大期待している管理人・鴻露がお送りしました。