My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

モンスターと戦って素材ゲット! ダンジョンシェフ

料理ゲーム、レストラン経営ゲームの無料なアプリには手を出しまくっている私だが、今はつい最近リリースされたこのアプリを楽しんでいる。

ダンジョンシェフ

ダンジョンシェフ

  • Agate Studio
  • ゲーム
  • 無料

 主人公はモンスター料理レストランの後継者、、、なのだが、実力はまだまだの新米。

そんな主人公を操作して、まずは武器を持ってダンジョンへ。

ダンジョンは場所ごとにとる事ができる食材が違っている。その上、ダンジョンに住むモンスターを倒さなければ素材は獲得できない。

戦闘画面ではアタックとガードをタイミング良く使い分けて、相手のHPを削りきれば勝利となる。

最初はアタック連打でも倒す事ができるが、ダンジョン攻略が進むにつれ、アタック連打では負けてしまう。相手の攻撃モーションを見極めて上手くガードできればスーパーガードとなり、しばらく自分の攻撃がクリティカルになってより多くのダメージを与えられる。

なんとか素材を確保したら後は料理だ。オーダーされる料理に従って料理を提供していく。

料理には完成までの時間が設定されており、早く完成させようとすれば課金のジェムを使うしかない。ジェムは無課金ではログインボーナスや、戦闘終了時に偶然見つける、などの方法でしか入手できないので、使い道は計画的に。

オーダー通りの料理ができれば達成ボタンを押してオーダー完了。経験値とお金が貰える。

これを繰り返して、お金で武器を強化したり、新たなレシピを購入するなどしてゲームを進めていく。

モンスター料理が意外と美味しそうで、レシピを埋めていくのが楽しい。

普通の料理ゲームに飽きた人にお勧め。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。