My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

スクエニ産クッキングゲーム めしクエ

17日にリリースになったこのゲーム。

めしクエ

めしクエ

お客さんにいかに早く注文通りの料理を提供するかを競うクッキングゲーム。

今まで外国産のこの手のゲームはたくさんあったが、国産のゲームはあまり無かったのではないだろうか。

プレイヤーは最初はお寿司やさんになって、あがりとお寿司をお客さんに提供していく。

最初から選べるのはお寿司やさんだけだが、ステージが進むにつれいろいろな料理が登場するようだ。

リアル店舗とも連動してキャンペーンしていくそうなので、楽しみ。

判断力・瞬発力が要求されるゲームなので、アクションが苦手な人は簡単なステージをクリアするなどしてインテリアや機材をアップグレードすれば有利にプレイできる。

ちなみに最初に設定したプロフィールと同じグループの人との間でランキングが出るので、競うゲームとしても手応え抜群。

自分のスコアをどこまで伸ばせるか競うも良し、店をグレードアップさせる事に血道を上げるも良し。自分なりの楽しみ方を見つけたい。

 

以上、瞬発力の衰えを痛感する管理人・鴻露がお送りしました。