My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

ひたすらさんまを焼け! 大行列!焼きさんま屋さん

さんまの季節には少し早いが、こんなゲームが出た。

大行列!焼きさんま屋さん

大行列!焼きさんま屋さん

  • Yong Seong Song
  • ゲーム
  • 無料

ドット絵が懐かしさを感じさせる。

種類は経営シミュレーション。

とはいえ、そんなに難しい要素はない。

店員を雇い、店の外観(デコ)を購入し、お客さんが要求するさんまをひたすらに焼き続ける。

最初はひたすら手動なのでさんまの焼き具合を見ながらひっくり返して、、と忙しいが、店員を雇ってコンロを任せると自動で焼き上げてくれるのでかなり楽になる。

ただ、店員には疲労度があり、溜まりすぎるとさんまの焼き上げに失敗したりするようなので、注意が必要。

また、ひたすらさんまを焼いていると溜まっていくのが公害数値。これも溜まると罰金が高くなるので、適度に減らすべく研究したり、時折出てくる焼き神さまにお願いして減らしてもらう。

お金がなくなると破産して店を畳まなければならなくなるので、残金には注意が必要。

さんまの種類というコレクション要素や、店員の育成、チャレンジ要素があって達成するとフィーバー状態になってお客さんが押し寄せてきたり、、といろいろ凝っているゲームなのだが、いかんせん広告が多い。そのせいでテンポが悪くなって気持ちよくゲームできないのが残念。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。