My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

初・ガラスフィルムを貼ってみた

Amazonから以下の商品を去年のうちに購入していたのだが、間に合わせで店で買った480円のフィルムの出来が割と良かったので置きっぱなしになっていた。

 が、今回またケースを変更するにあたり(カメラで写真を撮るとき上下にiPhoneをスライドさせる機構のケースだったのだが、最近その機構が摩耗してiPhoneが外れるようになってしまったので、iPhone6の時に使っていたパルナートポックのフウチョウのケースのiPhone7用を新たに買ってそれに変えた)、だいぶくたびれていたフィルムも貼り替えるかーと思った次第。

日本語の説明書がついているので、それに従って慎重に貼り始め。

2枚ついているフィルムなので、失敗した時も安心だ。

何回かやり直したが、ホコリも入らずまぁまぁ上手く貼ることができた。

で、iPhoneを触ってみたが、今までにないスムーズな指触り。

画面も未だかつて無いほど、透明度が高く感じた。

こんなにきれいになるのなら、早くガラスフィルムを貼れば良かった、、。

他のガラスフィルムを知らないので比較できないが、割とおすすめできる商品だと感じた。

耐久度などに関してはまた何かあったら追記する予定。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。