My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

美麗グラフィックのファンタジーMMO 幻想神域 Link of Hearts

PCのMMORPGとしてサービス中のタイトルが、ついにスマホMMOになった。

幻想神域 -Link of Hearts-

幻想神域 -Link of Hearts-

  • X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN K.K.
  • ゲーム
  • 無料

 特徴として、美しいグラフィックがまず挙げられる。自キャラはもちろん、敵キャラやNPC、背景までもが美しい。

豪華声優陣を起用しているのも特徴の一つ。

システムは、自動で移動、クエスト、戦闘が行えるのでMMORPGにありがちな、狩りが単調で辛い、という部分が改善されている。

クエストもタップだけでサクサク進む。

ただし、自分の手で操作しないとプレイした気にならない!というユーザーもいるので、好き嫌いが分かれそう。

あと、気になったのが、クエストがレベル19で少し途切れるので経験値を適当なモンスターを狩って20にしなくてはいけないのだが、今までのLVの上がりが何だったのか、と思うほど20まで時間がかかった。オートなのでほぼ放置だったのだが、少しテンポが悪い。

また、やりこみ要素でもある釣りと料理は、レベルを上げないと体験できないので未確認。もともと料理をやりつつまったりできるMMOを探してこのゲームに手をつけたので、この辺りに不満を感じた。

とにかくグラフィックが美しいゲームなのでアバターの着せ替えは楽しめそうだが、着せ替えも見栄えがするのは課金なので、無理のないご利用を。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。