My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

通販番組を極めろ! ナントカテレビショッピング

番組の隙間時間に放送されている通販番組。

見ていると欲しい品物が結構あったりして侮れない。

そんな通販番組を自分で作ってみよう!というのがこのアプリ。

 主人公は売れないお笑い芸人から通販番組の司会になって有名になることをもくろんでいる。

そのためには通販番組自体を大成功させなければならない。

品物の仕入れからスタジオの手配、ゲストとの契約、商品のキャッチフレーズ決めなどいろいろな要素を組み合わせて高い視聴率を確保し、商品を売っていく。

この要素の組み合わせが多種多様で、かなり長い間楽しむことができるゲームだ。

要所要所に挟まれたくすっとさせる部分もなかなか良い。

ただ売るだけでなく目標金額も設定されており、スタミナなどもないのでついついずっとやってしまう。

少し広告の量が多くて画面が見づらいのだけは難点か。

じっくり取り組むゲームを探している人、通販番組が好きな人には試して欲しい。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。