My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

良質買い切りRPG+SLGゲーム エグリア~赤いぼうしの伝説~

事前予約までして楽しみにしていたゲームが昨日予定通り配信された。

EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜

EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜

  • DMM.com Co., Ltd.
  • ゲーム
  • ¥1,200

1200円という値段に、普段「基本プレイ無料・アイテム課金」に慣れているとためらうかもしれないが、買った人の評価も高く、ずっとスタミナやアイテムコンプリートのための課金をせずに済むと考えれば、それほど高いものではないはず。

独特のタッチの作品だが、以前家庭用ゲームで出ていた「聖剣伝説レジェンドオブマナ」を作った人たちが作っていると書けば、ああなるほどと納得する人もいるのではないか。

トーリーは記憶を失くした主人公が、封印された世界を解き放つべく仲間たちと奮闘するというもの。

トーリーも濃度が濃いのだが、様々な要素(サブクエ、精霊育成、仲間との有効度上げ、栽培、料理、家具作りなど)がぎゅっと詰まっており、じっくり楽しめるスルメゲーの予感。

フィールド進行がスゴロクなのでこの部分に好き嫌いはあるかもしれないが、私が序盤進めてみた感じでは操作も簡単でとっつきやすい。

音楽も良いし、幻想的なグラフィックも◎。

”最近いいゲームないなー”と感じているソシャゲに疲れた人に勧めたい。

 

以上、最近はやりたいゲームが多くて時間が足りない管理人・鴻露がお送りしました。