読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

チラシアプリ2つ(トクバイ・シュフー)を比較してみる

 うちは新聞をとっていない。

それで困ることは余りないが、結構広告を見るのは好きなので、チラシアプリで有名なものを2つばかり入れて比較してみた。

 主に食料品店と薬局に特化しているチラシならこのアプリ。

特に会員登録などは必要なく、設定も簡単。

チラシを載せるだけでなく、特に安い商品については見やすくまとまっている。

レイアウトも綺麗で、忙しい時にもひと目で情報を把握できる。

天気予報やお店の順番の並べ替えなど細かいところに手が届く設計なのはうれしい。

 クーポン情報などはなく、店のジャンルも限られるのは少し残念。

シュフーチラシアプリでお買い物 お得で便利

シュフーチラシアプリでお買い物 お得で便利

  • TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
  • ショッピング
  • 無料

 食料品店以外にも、電気店や服屋など幅広いジャンルのチラシを扱うのがこのアプリ。

チラシが配布される前日に見る事ができるので、買い物の計画が立てやすい。

会員登録が必要だが、会員になると独自のポイントがチラシを見る事で貯まるようになり、ポイントを利用してプレゼントに応募することができる。

クーポンページなどもあり、買い物がお得になるのはいい。

ただし、画面がごちゃっとしていて見にくいのと、広告も拡大できるものの最大まで拡大すると画像にギザギザが出る。しばしばBluetoothに接続を求められるのも気になった。

 

両方のアプリとも、通知設定でお得情報を決められた時間に知らせてくれるのは◎。

後は自分の使用用途に合わせて使い分けていくと良いと思う。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。