My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

楽しいインタラクティブ絵本 緑ずきんちゃん

App Storeの今週のアプリにも選ばれているので落としてみた。

緑ずきんちゃん

緑ずきんちゃん

  • Bobaka LLC
  • ブック
  • 無料

言語を選んで始めると、やわらかな朗読の声と共に物語が始まる。

表示されている絵はただの絵ではなく、触るといろいろな反応があるのが楽しい。

特に子供さんには興味をひかれる内容ではないだろうか。

物語が進むと途中で料理のレシピが出てくるのだが、ベジタリアン向けの料理ながらとても美味しそうだった。レシピは一番最初の表紙からも確認できるので、後から作ってみようというときにも安心。

最初から最後までユーモアとやさしさにあふれた物語なので、子供はもちろん、大人も楽しむことができる。

絵本好きのみならず、やさしい気持ちになりたい人におススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。