My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

惑星を植物の力で浄化!Pocket Plants

最初、日本語に対応していないのかも?と思ったが、入れてみたら日本語対応済みだった。

Pocket Plants

Pocket Plants

  • Kongregate
  • ゲーム
  • 無料

 惑星を植物の力で浄化する、というのがゲームの目的。

惑星にもいろいろな種類があり、1つの惑星をすべて浄化&そこで生やせる植物をすべてコンプリートで次の惑星へ。

植物は最初は2種類くらいしかないが、それらを重ねて”合体”させることによって新しい種類が増える。

植物を合体させ、結果を見るにはエネルギーや宝石が必要となる。

最初は自動で手に入る宝石で足りるが、途中からは必要な宝石数も増える。

宝石を増やすにはオーダーと呼ばれるクエストをこなすか、ゲームとiPhoneを連携させて歩数を宝石に変換する必要がある。

ちなみにiPhoneと連携させた後はゲームを立ち上げていなくても歩数はカウントしてもらえるので、特に気にする必要もない。

だんだん惑星を浄化していくにつれLVも上がり、ラボなどの機能が使えるようになっていく。

おかしな植物をたくさん生やすのが楽しいし、歩くきっかけにもなるのでおススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。