My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

料理レシピも外食メモもこれ1つで!マイレシピ

かつてEvernote Food  というアプリがあった。

そこに投稿した記事は自動でEvernoteにも保存され、安心してデータを預けることができた。

が、そのアプリがなくなって数年。いろいろと外食記録のアプリを探し歩いている私に1つの選択肢として現れたのがこのアプリ。

 Evernoteと連携してデータを保存してくれるのが一番の特徴だが、それ以外にも食べたものを外食、家食と区別しないで保存できるのが「食べたものをすべて記録したい」という要望を持っているユーザーにぴったりだ。

また、家食の場合はレシピを記録できるし、外食の場合は場所や食べたもののメモ、カロリー、☆をつけての評価ができる。

使い方も見てすぐ理解でき、写真も1つの料理につき3枚保存できるので、なかなか充実した記録ができる。

EvernoteFood難民の方、食事記録をつけたい人は試してみては。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。