読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

ボトルの中に自分の言葉を閉じ込めて しまぐらし

ジャンルでいえばコミュニケーションになるだろうか。

このアプリは、自分のつぶやきをボトルの中に入れて自分の島から海に流し、拾った人とゆるーい交流を楽しむアプリである。

流す内容は千差万別。他愛もないつぶやきから本気の相談まで。

その中のどれに返事を書くかは自由。返事を書かなくても共感ボタンを押すだけも可能。嫌なユーザーがいたらブロックもできる。

人とやり取りしたらきれいな貝殻というゲーム内通貨がもらえ、これを使って自分の島の模様替えが楽しめる。

もちろんユーザー登録などはなく、すぐに始められる。

特定の誰かと話す、というより、アプリの性格上、返事が来たらラッキーくらいの気持ちでメッセージを流すが吉。

私も幾つか流してみたのだが、想像以上に丁寧な返事が届いたりして結構癒されたりもした。

何か吐き出したい言葉があるのなら、このアプリに託してみては。

ちなみに出会い系アプリではないため、そういう用途は規約で禁止されている。そこだけ注意してゆるやかなコミュニケーションを楽しみたい。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。