My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

ニンジャスレイヤーの戦いをここに!NJRecalls

現在も連載を続けている、アニメ化もされて話題となったニンジャスレイヤーの物語をまとめたアプリ。

NJRecalls

NJRecalls

  • R. Natori
  • エンターテインメント
  • 無料

ニンジャスレイヤーとは、妻子を忍者に殺された後、ナラクニンジャソウルによってニンジャスレイヤーとなった男の復讐の戦いの物語である。

サイバーパンクな世界観の中、かけ声が「ワッショイ!」だったり、何故か敵に対しても「ドーモ、~サン、ニンジャスレイヤーです」などと丁寧に挨拶する、アメリカ人の作者たち(2人)による何か微妙に間違っている日本感が面白い作品である。

小説本にもマンガにもなっているこの作品だが、実は作品の全てはWebで読むことができる。

それを1つにまとめて読みやすくしたのがこのアプリである。

Twitterで連載されている物語をまとめただけでなく、時系列順に並べた「マキモノ」でさらにニンジャスレイヤーの世界が分かりやすくなっている。

ブックマーク機能や出てきた忍者名鑑もあり、世界をより深く知るために役にたつこと請け合い。

年末、休みで暇だな~と思っている方、是非読んでみてほしい。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。