My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

全てのモンスターが最終進化まで! 僕と私のキズナモンスター

 昨日配信になった新しいRPGゲーム。

 最初、某有名モンスターゲームとかぶっている気がしたのだが、やってみるとよりスマホ向けになった良質な育成ゲームだった。

ガチャで最初から強いモンスターを手に入れることもできるが、全てのモンスターが最終進化形のスーパーレジェンドにまで育つので、パーティーに入れるモンスターを完全に自分の好みで統一できるのがいい。

(ただし、レア度が高いモンスターは運用コストも高いのでパーティーに入れると運用コストを越してしまい冒険にでかけるときのポイント(スタミナ)を多く消費してしまう)

また、特徴的なのが畑でモンスターに与える餌を生産できることで、育てた餌はモンスターに与える以外に売ることもできる。

モンスターをクエストで育成してストーリーを進めていくのだが、常時表示されているメニューから他プレイヤーと戦うことができる闘技場に行けたりと、育成の目的の1つとなるだろう。

エストを進めるも良し、途中の宝箱を開けまくるために彷徨うも良しの自由度が高いゲーム。RPGとして普通におススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。