My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

日々座り時間が長い人へ Standland

私のようにもっぱらインドア派の方や、お仕事で座り時間が長い人向けのアプリ。

Standland - 座りすぎ解消!スタンドランド

Standland - 座りすぎ解消!スタンドランド

  • Flask LLP
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 起動するとかわいい生き物が画面に現れる。

最初は寝ているこの生き物は、スマホを持ち立ち歩くことで目を覚ます。

スマホを持って歩くことでSTANDという数値が上がっていき、生き物がいろいろな動きを見せたり、新しい生き物や場所を解放するためのジェムが溜まっていくしかけ。

STANDは1時間に1分以上歩くことで1貯まり、1日に24STANDまでカウントされる。

こういう作りのゲームなので、頑張って長い距離を歩こう!というより、ちょこちょこ短い距離を気長に歩くの向いている。

週刊~月刊レポートで立ち歩いた状況がグラフ化されて見られるので、かわいいだけでなく、きっちり運動アプリとして使うことができる。

最近座ってばかりで運動しないとなぁ、、と感じている人はぜひ使ってみて欲しい。

 

以上、冬は根っこが生えたように動かないので反省しつつこのアプリを使おうと思う管理人・鴻露がお送りしました。